« ビールはグラスで! | トップページ | この時季なので「みなとみらい」に行って来ました »

愚痴

会社で

「出来れば今日中に○○して欲しいんだけど・・・」
出来ればと言いながら、出来ないと言う選択肢はない。
今日中にはちょっと・・・と言うと、何だかんだ理由をつけて今日中にやらせる。

「○○やる?」
やる?と疑問形で聞いているにも関わらず、やらないと言う選択肢はない。

だったら最初から単刀直入に「今日中にやって」とか「やっておいて」って言えばいいのに。
やたら丁寧な口調で、いかにもこちらに選択肢があるような言い方で、頭にくる。
あと理論的に熱弁したわりにはその後、平気で話が二転三転する。最初の理論通りにやったのは何?無駄?
どこの会社でもあるだろうな・・・

|

« ビールはグラスで! | トップページ | この時季なので「みなとみらい」に行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/50186211

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴:

« ビールはグラスで! | トップページ | この時季なので「みなとみらい」に行って来ました »