« 沖縄旅行(二泊三日)一日目 | トップページ | 沖縄旅行(二泊三日)三日目 »

沖縄旅行(二泊三日)二日目

朝食はプールサイドの「アクアベル」で。
01 02
そして万座ビーチへ。ホテルからは徒歩5分ぐらいでリゾートの海に到着。いいです!テレビや映画で観るリゾートの海です。最高!!プライベートビーチとまではいきませんが、空いていていいです。これが夏休みだと凄いことになるんだろうなー
03 04 05 06 07 08 09 10 11_2 12 13 14 15
今回はリゾートの海へ来たのでシーウォーク(有料)に挑戦しました。
もっと手軽かなと思いきや、ウェットスーツの着用。海に潜るので危険も伴い注意事項が多く、簡単な合図も教わりました。海底では自由に歩けず、グループでひもを持って5~6人で移動です(引っ張ってもらいます)。確かに海底では流れがあって、体を持っていかれそうなので、1人での移動は危険かな。
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32
この為に買った「ディカパック アルファ」(デジカメ用防水ケース)は大活躍でしたが・・・一応、水の中でもダイヤルを回転出来るのを確認しましたが、潜って水深4~5mではデジカメにケースがピッタリ張り付いてダイヤルが操作出来ませんでした。なので動画が・・・
その後もビーチで水中撮影をしてチャックを空けてみるとチャックの内側に海水?それともチャックを開けた時に入った?でも全然デジカメ自体が濡れる程ではなかったのでセーフ。
あと防水ケースに入れると光の加減で液晶がよく見えません。確認しないで撮影していると防水ケースの淵が入り込んでしまいます。
16_2
ホテルに戻り休憩。リゾートホテルだな~洗濯干しも付いてます
41 42
昼は「美ら海 展望レストラン」で食事と目の前のダイヤモンドビーチに行きました。
33 34 35
分かりづらいダイヤモンドビーチへの入口。
36
初日の万座毛は天気がいまいちだったので、もう一回行きました。天気がいいと更に綺麗です。
37 38 39
コンビニや自販機でよく見かける「さんぴん茶」。ジャスミン茶みたいです。
40
明日に備えて近くのコンビニで水族館の10%割引チケットを購入。

|

« 沖縄旅行(二泊三日)一日目 | トップページ | 沖縄旅行(二泊三日)三日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/49771112

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行(二泊三日)二日目:

« 沖縄旅行(二泊三日)一日目 | トップページ | 沖縄旅行(二泊三日)三日目 »