« DiCAPac α(ディカパック アルファ) WP-410 | トップページ | 沖縄旅行(二泊三日)二日目 »

沖縄旅行(二泊三日)一日目

小学校の秋休みを利用して行って来ました。これが土日や夏休みだと旅行代金は1.5~2倍かかります。
空港では団体受付で「搭乗案内書」をもらい、「手荷物検査」→「乗り込み」。飛行機に乗るのは始めてではありませんが、手荷物検査で何を出せばいいの?出さなかったらまずいの?案内掲示板はありますが家族であたふた。「搭乗案内書」を出して、「搭乗口案内」を受け取り、乗り込み時に「搭乗案内書」を見せて「搭乗券」をもらい、バスに乗り込み飛行機へ。もっと簡素化してくれないかな。
01
昼時だし、国内線では距離がある方なので機内食がでるのかな?出ないらしく空弁を買い機内で食べました。みんな普通に持ち込んで普通に食べていました。これが普通なんだ、ちょっとびっくり。気圧の関係で「サラダうす焼」が破裂寸前!?
02
無料のお茶。
03
飛行機は無事に沖縄の那覇空港に到着。
04
レンタカー屋の送迎バスに乗り、レンタカー屋に向かいました。始めてのレンタカーは日産キューブ。
最初の目的地、トロピカルビーチにナビをセットし向かいました。那覇の中心街は渋滞・・・走っていて感じたのが、みんなのんびり走っているな~せこせこ飛ばさないし、ちょこちょこ車線変更もしない。遅い車がいてもそれに連なって走っている印象。なので自分は車線変更して空いてる方へせこせこ飛ばしました。
トロピカルビーチに到着。思っていたより・・・曇りだからこんなものかな?
05 06
沖縄最初の買い物はこれ!沖縄っぽく「シークワーサースパークリング」。予想通りの味。
07
そこから万座毛へ。そこは有名な観光スポットと言うのと今回泊まる「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」が見えるからです。
08 09 10 11 12 13
休日の17時過ぎなのに駐車待ち渋滞。凄い人気スポットだな~
14
そこから数分でホテルに着きました。
これぞリゾートホテル!!といった感じです。
15_2 16 18 19 20
夕食は「島時間」で食べました。
沖縄そば、ソーキそば、ジーマーミ豆腐、素朴な味です。そばなのにうどんの様な太さ。あとタコライス。
21 22
海ぶどうは思ったより美味しく、食感がいいです。
23_2

|

« DiCAPac α(ディカパック アルファ) WP-410 | トップページ | 沖縄旅行(二泊三日)二日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/49762402

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行(二泊三日)一日目:

« DiCAPac α(ディカパック アルファ) WP-410 | トップページ | 沖縄旅行(二泊三日)二日目 »