« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ラー油高菜スパゲッティー

最近は何でもかんでもラー油。
P1
味は・・・思っていたよ美味しいです!
ガーリックがなかなかのポイント!
P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴ シティ レゴの町 ミニフィグ・コレクション 8401

前々から欲しくて、いつでも買えると思っていましたが、廃盤になって急に値上がりしてもと思い購入。
ミニフィグと小物、いいです!!
P1 P2 P3 P4
コレクションに追加!!ここまで来るとぐちゃぐちゃ?
P5 P6
スターウォーズ関連
P7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーマリオコレクション スペシャルパック 25周年

買いました。
昔、遊んだ世代は懐かしくて購入。若い人は物珍しさで購入!?任天堂も商売が上手いな~
P1 P2
自分の勝手な勘違いで、ファミコンのゲームをwiiに移植したのかと思っていました。
実際は「スーパーファミコン」の「スーパーマリオコレクション」が入っていました。ホームページにもパッケージにも書いてありました。
勘違いした理由(スーパーマリオ25周年のホームページ)
①壁紙プレゼントでの壁紙全て、ファミコン時代の画像を使っている
②キャンペーンのテレビCM動画を見れて、3本中2本はファミコン盤のスーパーマリオが流れている
③特典映像のお宝ムービー3本全て、ファミコン盤のスーパーマリオを使っている
ネットで調べたら自分と同じような人もいました^^;
期間限定生産ですが普通にお店で買えました。でもネットだと定価2500円を3500円とかで売っている所もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラモデルコンクール

夏の話。
商店街の中にある、おもちゃ屋でやっている年一回のプラモデルコンクールに出品しました。
P1
これで5回目です。今までの最高が銅賞で今回は金賞でした!!
1位は優勝1人。
2位は金賞1人。
3位は銀賞2人。
4位は銅賞3人。
あとは努力賞と参加賞です。出せば何かしら必ずもらえます。
今年は上手い常連さんがあまり出ていなかったような・・・自己採点だと銀賞かな。
P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海ぶどう

お土産に買った海ぶどう。持帰る時は冷やして、と思ったらパッケージに常温保管!?
お店の人に聞いても常温保存。冷やすとプチプチ感がなくなるそうです。どう見ても冷蔵庫っぽいんだけどな。
P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行(二泊三日)三日目

帰りの飛行機の関係で朝早く起き、食事を済ませ「美ら海水族館」へ。
今まで行った水族館で一番かな。よく出来てます。普段はあまり興味なさげな子供達も喜んでいました。
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17
すぐ横にある「エメラルドビーチ」も行ってみましたが、曇りなので海の色もいまいち。
18 19 20 21 22
沖縄の観光地駐車場は基本無料なので助かります。自分の地元は基本どこに行っても有料。
あと観光地やホテルはレンタカーの「わ」ナンバーばかり。レンタカーではキューブをよく見かけます。たまたま、隣も同じ色のキューブでした。
23
帰りは無料になった高速を使い、那覇でレンタカーを返却。
空港でお土産を買い、羽田に向かいました。飛行機を降りて気が付いたのですが「ガンダムジェット」でした。
24
二泊三日、天気にも恵まれホテルもビーチも最高で、リゾートを満喫してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行(二泊三日)二日目

朝食はプールサイドの「アクアベル」で。
01 02
そして万座ビーチへ。ホテルからは徒歩5分ぐらいでリゾートの海に到着。いいです!テレビや映画で観るリゾートの海です。最高!!プライベートビーチとまではいきませんが、空いていていいです。これが夏休みだと凄いことになるんだろうなー
03 04 05 06 07 08 09 10 11_2 12 13 14 15
今回はリゾートの海へ来たのでシーウォーク(有料)に挑戦しました。
もっと手軽かなと思いきや、ウェットスーツの着用。海に潜るので危険も伴い注意事項が多く、簡単な合図も教わりました。海底では自由に歩けず、グループでひもを持って5~6人で移動です(引っ張ってもらいます)。確かに海底では流れがあって、体を持っていかれそうなので、1人での移動は危険かな。
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32
この為に買った「ディカパック アルファ」(デジカメ用防水ケース)は大活躍でしたが・・・一応、水の中でもダイヤルを回転出来るのを確認しましたが、潜って水深4~5mではデジカメにケースがピッタリ張り付いてダイヤルが操作出来ませんでした。なので動画が・・・
その後もビーチで水中撮影をしてチャックを空けてみるとチャックの内側に海水?それともチャックを開けた時に入った?でも全然デジカメ自体が濡れる程ではなかったのでセーフ。
あと防水ケースに入れると光の加減で液晶がよく見えません。確認しないで撮影していると防水ケースの淵が入り込んでしまいます。
16_2
ホテルに戻り休憩。リゾートホテルだな~洗濯干しも付いてます
41 42
昼は「美ら海 展望レストラン」で食事と目の前のダイヤモンドビーチに行きました。
33 34 35
分かりづらいダイヤモンドビーチへの入口。
36
初日の万座毛は天気がいまいちだったので、もう一回行きました。天気がいいと更に綺麗です。
37 38 39
コンビニや自販機でよく見かける「さんぴん茶」。ジャスミン茶みたいです。
40
明日に備えて近くのコンビニで水族館の10%割引チケットを購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行(二泊三日)一日目

小学校の秋休みを利用して行って来ました。これが土日や夏休みだと旅行代金は1.5~2倍かかります。
空港では団体受付で「搭乗案内書」をもらい、「手荷物検査」→「乗り込み」。飛行機に乗るのは始めてではありませんが、手荷物検査で何を出せばいいの?出さなかったらまずいの?案内掲示板はありますが家族であたふた。「搭乗案内書」を出して、「搭乗口案内」を受け取り、乗り込み時に「搭乗案内書」を見せて「搭乗券」をもらい、バスに乗り込み飛行機へ。もっと簡素化してくれないかな。
01
昼時だし、国内線では距離がある方なので機内食がでるのかな?出ないらしく空弁を買い機内で食べました。みんな普通に持ち込んで普通に食べていました。これが普通なんだ、ちょっとびっくり。気圧の関係で「サラダうす焼」が破裂寸前!?
02
無料のお茶。
03
飛行機は無事に沖縄の那覇空港に到着。
04
レンタカー屋の送迎バスに乗り、レンタカー屋に向かいました。始めてのレンタカーは日産キューブ。
最初の目的地、トロピカルビーチにナビをセットし向かいました。那覇の中心街は渋滞・・・走っていて感じたのが、みんなのんびり走っているな~せこせこ飛ばさないし、ちょこちょこ車線変更もしない。遅い車がいてもそれに連なって走っている印象。なので自分は車線変更して空いてる方へせこせこ飛ばしました。
トロピカルビーチに到着。思っていたより・・・曇りだからこんなものかな?
05 06
沖縄最初の買い物はこれ!沖縄っぽく「シークワーサースパークリング」。予想通りの味。
07
そこから万座毛へ。そこは有名な観光スポットと言うのと今回泊まる「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」が見えるからです。
08 09 10 11 12 13
休日の17時過ぎなのに駐車待ち渋滞。凄い人気スポットだな~
14
そこから数分でホテルに着きました。
これぞリゾートホテル!!といった感じです。
15_2 16 18 19 20
夕食は「島時間」で食べました。
沖縄そば、ソーキそば、ジーマーミ豆腐、素朴な味です。そばなのにうどんの様な太さ。あとタコライス。
21 22
海ぶどうは思ったより美味しく、食感がいいです。
23_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DiCAPac α(ディカパック アルファ) WP-410

近々、海に潜る予定なので、デジカメ用の防水ケースを買いました(並行輸入品)。
まだ裏の対応表にはDSC-WX1は載っていませんでしたが、ホームページで確認して購入したので大丈夫でしょう。水深10mの防水性能なので、今回潜る予定の3~4mは全然問題ないと思います。
P1 P2 P3
チャックとマジックテープというのがちょっと不安です。
ケースに入れてもダイヤル操作はかろうじて出来ました。
P4 P5
どんな風に撮れるのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡のガンダム写真がね・・・

やっぱりガンダムの基本色が白だから、バックが曇りで白いとガンダムが映えない。
東静岡を離れる頃になって青空が見えてきて、悔しい・・・
御殿場アウトレットでの青空と合成だ!以前から使っているフリーソフトのGIMPを使って!
なかなか!?違和感があると言えばあるし、言わなければわからない程度?
P1 P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »