« うみかぜ公園 | トップページ | レゴ 通商連合MTT その2 »

龍宮城ホテル三日月

あの黄金風呂で有名な所です。
夏休み、子供達の為に一泊旅行を計画していましたが、夏休み料金でどこも高い・・・
このホテル、夏休みに入った週は値上げされていなかったので、ここに決めました。
アクアライン(800円)を使って行って来ました。海ほたるで休憩。定番グルメを食べてみました。いわしバーグ 160円は予想通りの味で値段も順当かな。ロールドック 280円は予想通りの味で値段は高すぎ。
P01 P02_2
海ほたるから見たホテル三日月。
P03 P04

アクアラインの「木更津・金田」を出てホテル三日月までは約5分。
P05 P06 P07
噂の「黄金風呂」、「銀風呂」。
P08 P09
これ以外にも露天風呂などかなりの種類があります。

アクアパーク(屋内プール)
P10 P11
オーシャンスパ(屋外プール)
P12_2 P13_2 P14 P15 P16
箱根のユネッサンと比べてシンプルで遊びやすいです。
あと更衣室からプールに行くには大浴場を横切ります。裸で温泉に入る人の横を水着で歩くので、何か変な感じです。

部屋からの眺め。
P17 P18

夕食はバイキングがよかったのですが、予約が取れず「和食」or「中華」で中華処「華月」 にしました。
ファミリーをターゲットにしているなら、もっとポピュラーなコースメニューにして欲しかったな。
P19_2
大人でもあまり聞きなれないメニューで結局、別途子供用にラーメンと餃子を注文する羽目になりました。

「お祭りランド」の中にある「キッズガーデン」無料ならいいんだけどな。今回は遊ばせました。子供30分 600円で大人200円。
P20

ホテルからの夜景。デジカメで普通に撮影するとこんな感じ。手持ちなのでブレぎみ。
P22
WX-1の手持ち夜景モードで撮影するとアクアラインと飛行機のライトまで見えます。
P23

朝食のバイキングはかなり広い会場でした。
P25_2 P26
アクアラインを使えば家からそんなに遠くないし、今度は日帰りで行ってみようかな。

|

« うみかぜ公園 | トップページ | レゴ 通商連合MTT その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/48976090

この記事へのトラックバック一覧です: 龍宮城ホテル三日月:

« うみかぜ公園 | トップページ | レゴ 通商連合MTT その2 »