« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

レゴ 通商連合MTT その2

説明書の通り、まず「バトルドロイド」を作りました。パーツはある程度作りやすく、袋で分かれてるのかと思いきや、バラバラ。バトルドロイドを作るのに3袋開けて、その中からパーツを探して作りました。効率が悪い・・・なので説明書に書いてある、色でパーツを分ける事にしました。
P1
数千円のレゴになるとこのような説明が書いてありますが、そこまでしなくても容易に作れます。でもこれは分けないとダメです。
P2
バトルドロイドとパーツの色分けだけで1時間かかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍宮城ホテル三日月

あの黄金風呂で有名な所です。
夏休み、子供達の為に一泊旅行を計画していましたが、夏休み料金でどこも高い・・・
このホテル、夏休みに入った週は値上げされていなかったので、ここに決めました。
アクアライン(800円)を使って行って来ました。海ほたるで休憩。定番グルメを食べてみました。いわしバーグ 160円は予想通りの味で値段も順当かな。ロールドック 280円は予想通りの味で値段は高すぎ。
P01 P02_2
海ほたるから見たホテル三日月。
P03 P04

アクアラインの「木更津・金田」を出てホテル三日月までは約5分。
P05 P06 P07
噂の「黄金風呂」、「銀風呂」。
P08 P09
これ以外にも露天風呂などかなりの種類があります。

アクアパーク(屋内プール)
P10 P11
オーシャンスパ(屋外プール)
P12_2 P13_2 P14 P15 P16
箱根のユネッサンと比べてシンプルで遊びやすいです。
あと更衣室からプールに行くには大浴場を横切ります。裸で温泉に入る人の横を水着で歩くので、何か変な感じです。

部屋からの眺め。
P17 P18

夕食はバイキングがよかったのですが、予約が取れず「和食」or「中華」で中華処「華月」 にしました。
ファミリーをターゲットにしているなら、もっとポピュラーなコースメニューにして欲しかったな。
P19_2
大人でもあまり聞きなれないメニューで結局、別途子供用にラーメンと餃子を注文する羽目になりました。

「お祭りランド」の中にある「キッズガーデン」無料ならいいんだけどな。今回は遊ばせました。子供30分 600円で大人200円。
P20

ホテルからの夜景。デジカメで普通に撮影するとこんな感じ。手持ちなのでブレぎみ。
P22
WX-1の手持ち夜景モードで撮影するとアクアラインと飛行機のライトまで見えます。
P23

朝食のバイキングはかなり広い会場でした。
P25_2 P26
アクアラインを使えば家からそんなに遠くないし、今度は日帰りで行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみかぜ公園

子供達を連れて遊びに行くと「うみかぜカーニバル」とやらをやっていて、水上バイクの競技をしていました。
P1 P2
水上バイクはこんな事も出来るんだ~
「m.mpg」をダウンロード
もっと見ていたかったのですが子供達はあまり興味ないようなので、その場を後にしました。
見ていたかったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すき家

P1
仕事が遅い時に寄ってみました。
牛丼・肉1.5盛。
P2
普通に美味しい!!

キムチ牛丼
P3
ピリ辛で美味しい!!

三種のチーズ牛丼
P4
意外と美味しい!

ねぎ玉牛丼
P5
美味しい!!癖になる!

カレーライス
P6
具もしっかり入ってるし美味しい!!
なか卯は食事が出て来るのに3分~5分ぐらい待ったかな。すき家は1分ぐらいしか待っていないと思います。ファストフードはこうでなくっちゃ。それに美味しい!
安くて美味しいから今度家族でいってみるかな~お子様メニューもあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴ 通商連合MTT その1

P1 P2
子供用ではなく大人用です、値段的にも。
P3
厚めのマニュアルが2冊。気合入れて、いつから作るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのオークション

レゴ スターウォーズ 2007年発売 #7662 通商連合MTT(Trade Federation MTT)21000円が欲しくて。でも廃盤品なのでほとんど売り切れ状態。amazonでは新品50000円~あります。
オークションでもたまに見かけますが、駆け引きが難しそうで・・・すると手頃な価格でオークションの出品がありました。これは挑戦するしかない!と会員登録を済ませて入札しました。値段は最終日までほとんど上がらずにいましたが、終了1時間前になると2人の人物がわずか15分で1万円近く値を吊り上げてきました。しかしその後その2人はまったく音沙汰がないまま。そしての残り10分ぐらいで自分が入札。これでダメなら諦めようと思っていましたが、そのまま落札でした。
2人で15分、1万円近く値を吊り上げ、その後音沙汰なし。怪しい・・・調べてみると吊り上げ行為をする人達がいる事を知りました。その人達はIDを複数持っていて自分で吊り上げたり、友達に頼んで、とかあるみたいです。今回がそれに該当するかは分かりませんが・・・
値段的には自分の許容範囲ギリギリで、競り勝ったのではなくて、調度いい値段?で買わされた感じです。
その後、出品者と連絡をとりました。親切に対応してもらいましたし、入金して無事商品も届いたので、良しとしましょう。
P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂島ロール、シュガーバターサンドの木

この間の旅行土産は羽田空港で「堂島ロール」と後、何を買おうか迷っていると行列を発見。ブームなの?「シュガーバターサンドの木」を買ってみました。
P0
堂島ロール1200円。そのままだと生クリームが1時間ぐらいしかもたないので、保冷バックも購入(300円)。これで4~5時間okらしいです。でも今日中に食べないとダメみたいです。味はしつこい甘さもなく、さっぱりした感じで美味しかったです。
P1_2 P2_2 P3_3
シュガーバターサンドの木はラスクにホワイトチョコをサンドした感じで美味しかったです。
P4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なか卯、その後

カツ丼とクーポンの卵
P1
値段は普通。味が濃い。卵をかけると調度いいぐらいです。

あいがけカレーとクーポンのから揚げ
P2_2
値段は普通。味はレトルトカレーに具が少々といった感じで味は濃い。から揚げはやたら油っぽい。

季節のかきあげうどんとクーポンの卵
P3
値段、味、普通。

総評
値段:普通
味:普通(微妙)
食事が出てくるまで:遅い

クーポン券をまたもらいましたが、もう行かないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »