« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

子供のおもちゃ

おもちゃ箱がいっぱいになったので整理してみました。
アンパンマン関連
P1
ポケモン関連
P3
その他の細々したおもちゃがこれの5倍ぐらいあります。
一番安い物で100円だけど、ちりも積もれば山となる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァの箱根補完マップ欲しかったな

以前無料配布していた「箱根補完マップ」は欲しかったのですが、箱根に行く予定もなかったので諦めました。
今回、ローソン箱根仙石原店で4/23~5/17の間、1000円以上購入で「箱根補完マップ限定バージョン」。あとコンビニ袋が「第三新東京市」限定デザイン。ゴールデンウィークだし、箱根に行ったついでにゲットしようと思っていたら・・・GWで渋滞、混雑が予想されるので25日16時をもってイベントは中止だそうです。
1店でしかやらないイベントなので、大渋滞や大混雑は予想出来、ゴールデンウィークの早い時期に行かないと、と思っていた矢先です。素人でも大渋滞や大混雑は予想できたんだから、企画が甘すぎる?お店の写真を見ると山の中の小さなコンビニと数台の駐車場。これはどう考えても無理がある・・・最初から箱根のローソン限定とか?それでもお店は2、3店しかないかな。だったら首都圏限定とか。
無料配布の「箱根補完マップ」でもあれだけ大盛況だったんだから、予想はつくでしょ?それとも限定として、ファンをあおりたかった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガストのおまけ

キッズメニューを頼むと「ガチャガチャ」?「ガチャポン」?のコインがもらえ、それを使っておまけが1つもらえます。ガスト専用なのか、この「ガチャガチャ」の商品は他では見たことがありません。
今回は「くるっとエアプレーン」!簡単に言うと段差から落ちないで走り続けます。原理は段差で傾き始めると横を向いている車輪が地面と接触して方向を変えるという物。
P1 P2 「m1.wmv」をダウンロード
それ以外の「ガチャガチャ」のおまけ!
P3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛 その2

トーストに挑戦!!普通・・・
P1
冷奴に挑戦!!普通・・・
P2
今のところ、ご飯が一番合ってるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももらーではありませんが・・・

流行にのってエスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を購入!
P1
とりあえずシンプルにごはんにのせて。
P2
美味しい!適度な辛さとフライドガーリックの食感もいいです。
「ミヤネ屋」で「うまっ!」と言っていたアイスにも挑戦。思っていたよりいけます^^;何も知らないで食べたら高級アイス??
P3
どんなものにも合いそう!次は冷奴かな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スシローのお気に入り

今回は電話で注文して、持ち帰って食べました。
「えんがわわさび」、「数の子」、「たらマヨ」、最近のお気に入りです!これで315円!
P
ジャンボおしどり寿司の「炙りとろサーモン」、「炙り物三昧」も大好きですが、家から少し離れているのとスシローに比べて値段が・・・
でも年に一回ぐらいは行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また電気(照明)のスイッチ壊れる

前回は照明に対して、スイッチの容量不足でしたが、今回はそういう訳でもなく、単にスイッチが壊れただけ。
ホタルスイッチ、パイロットスイッチ、オンピカスイッチ・・・種類があって思わず間違えて購入してしまいました・・・

ホタルスイッチ:スイッチの場所がわかるように常に点灯
パイロットスイッチ、オンピカスイッチ:スイッチONで点灯

いろいろ調べていると白熱電球は生産中止!?
環境保護の観点から電力消費が多く短寿命なので、今後生産・販売が一切終了みたいです。確かに蛍光灯やLEDは高いけど消費電力は少ないし寿命が長い。蛍光灯でも電球色があって使えそうです。流行のLEDもいいけど、光の指向性があって暗く感じる場合が多いらしいのです。だったら今度、白熱電球が切れたら蛍光灯に替えてみようかな。
P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きかんしゃトーマスがCGに

長男はテレビ東京の朝番組で「きかんしゃトーマス」(模型の)、それと「とっとこハム太郎」、「ボブとはたらくブーブーズ」を観ていました。でもかなり前にその番組は卒業し、次男もそろそろ観るかな~とテレビをつけると「きかんしゃトーマス」がCGになっていました。時代だな~と感じました。「とっとこハム太郎」は以前放送していたのをまたやっていました。番組タイトルが変わったので再放送にはならないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城ヶ島

天気が良かったので、ぶらっと行って来ました。
橋の通行料、3ナンバーは150円!?以前は100円だったような・・・勘違いかな?と思っていたら無料駐車場だった所が有料に・・・
久々の磯遊びは楽しかったです。
P1_2 P2_2 P3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »