« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

「KB967715」の更新が何度も・・・

ノートパソコンを使うたびにWindowsのアップデートあり。最近多いな~でも昨日も見たような更新ナンバー?次の日にもアップデートがあったので確認すると「KB967715」。上手く更新出来てないみたい。
ネットで調べたらすぐにありました、対処方法が。意外と多いのね~

対処方法その1
1.マイクロソフトのホームページ→ダウンロードセンター→「KB967715」の検索をしてダウンロード。
2.インストール
3.再起動してWindowsアップデートを実行。「KB967715」が無ければ成功。

それが駄目なら

対処方法その2
1.パソコンを起動しF8を連打してセーフモードで起動
2.対処方法その1でダウンロードしたファイルをインストール。
3.パソコンの再起動(通常起動)
4.Windowsアップデートを実行して「KB967715」が無ければ成功。

自分は対処方法その1で駄目で、その2で成功しました。
ディスクトップパソコンは大丈夫なんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコの「たこ焼き」

と言っても大型スーパーや業務用スーパーには売ってるかな?
60個入りで約800円。とり合えず安くて美味しい。味も付いているので電子レンジで温めるだけでok。かつお節をかけると更にいい。あと紅生姜もあればgood。
P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSXリモコン壊れる

やはりジョイスティックの部分が一番負荷がかかるのかな。画面操作で下方向に行かなくなりました。自分のテレビ録画はパソコンなので特に困りませんでしたが、2011年7月までは頑張ってもらいたいので購入。ネットで約1500円と送料が500円。意外と高くついた・・・
アナログHDDレコーダーなので録画した番組を地デジ液晶で見るとかなり辛いです。
P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメケース

ソニーDSC-WX1を購入したのでケースを探していましたが、調度いいのがありません。
純正ケースならしっくりくるとは思いますが、ハードケースで大きくて高い(6300円)。他のメーカーでも縦、横だけでみると調度いいサイズもありますが、厚みが合いません。せっかくのコンパクトスリムなのに大きいケースだともったいない。いろいろ探してやっと見つけました!ダイソー(100円ショップ)に売っていた携帯電話用のケースです。ジャストフィット!!
P1 P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii スポーツリゾート

年末年始で遊ぼうと購入。
面白いです。でも前作「Wii スポーツ」のテニスをやった時の驚きが強かったので、こんな感じなんだ~でした。「Wii スポーツ」の進化形!
自分のお気に入りは「チャンバラ」と「フリスビー」。「チャンバラ」はストレス発散にいいです。妻もやっています^^;
子供は「チャンバラ」、「自転車」、「ボーリング」が好きです。
P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン周りの掃除

掃除中!
P1





掃除完了!
これでも以前よりは整理して配線したんだけど・・・
P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウインナーペッパーマヨ

変わり種のおにぎりはいろいろありますが、久々に?ビビビときました。ファミマのウインナーペッパーマヨ!
最初はどうなのよ~この組み合わせ?しかし、ごはん、ウインナーとマヨ、GABANのブラックペッパーが絶妙のハーモニー!!美味しい!!でも家族が食べた感想はふ~んでした^^;P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSC-WX1 レビューその2

「万葉の湯」の帰りにみなとみらいの夜景を撮って来ました。
P0





「ISO400」と「手持ち夜景」。縮小した写真だと違いがよく分りませんが、等倍で見ると違います。
P1 P2






等倍比較「ISO400」-「手持ち夜景」
P3 P4






「ISO400」でも他のデジカメに比べてかなり綺麗に撮れていると思いますが、「手持ち夜景」だとざらつきはほとんどなく、輪郭もはっきりしていて綺麗に撮れます。
これで昼間の撮影時に調整なしで撮れたらな・・・

スイングパノラマ
P5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜みなとみらい万葉倶楽部(万葉の湯)に行って来ました

セット入館料で
大人(中学生以上)2,620円
子供(小学生)1,470円
幼児(3才~未就学以下)980円
3才未満無料   
※おむつの取れていないお子様の大浴場ご利用はご遠慮いただいております。

自分的にはかなりお高い料金だと思いますが、正月なので行って来ました(初)。次男は3才未満でしたがおむつは・・・行って感じたのは子供を2人連れてのびりお風呂につかるのは無理。あと小さい子供にはかなり熱めなので入れない。幼児・年配者用?に温めお風呂が欲しかった。ひのき風呂、展望足湯庭園からの眺めはなかなかです。夜景もいいと思います。
P1 P2 P3 P4






子供用の風呂がない代わりに8F「お祭りひろば」の「キッズランド」はいいです。ショッピングセンター等にある30分500円ぐらいで子供を遊ばせられるスペースが、無料で楽しめます。
だから小さい子供が居る場合は交互にお風呂に入り、ここで子供を遊ばせれば飽きないと思います。
P5





駐車料金は6時間まで500円で6時間以降30分につき100円です。周囲の駐車場よりもかなり安いので、お風呂に入った後は車を止めたままショッピングもいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »