« ノートパソコンが遅くなったような | トップページ | ディスクトップ1TB内蔵ハードディスクの増設 »

新型インフルエンザね~

おそばせながら長男も新型インフルエンザにかかりました。で、学級閉鎖。
家の中で家族全員マスク着用命令。今回は私もしましたけど・・・何か変な光景。
昔は少しの風邪(厳密にはインフルとは違うけど)ぐらいだと学校に行かされ、学級閉鎖なんてまれ。今は通年で学級閉鎖はあたり前の出来事。テレビではインフルは怖いと過剰な演出をしてあおり、世の中をかき回しているような。
あれは危ない、危険だからダメ。よくあるのが公園等の遊具撤去。チョッと事故があるとすぐに撤去。お役所も腰が引けていて言われるままに撤去。昔はそんなに事故がなかったのか、それとも報道されなかっただけなのか。今の子供は遊び方を知らず、ゲームと現実が混ざり合って、限度が分からなくなってるのかな。それは世の中が悪いとか言われてるけど、やっぱり親だと思う。世の中がダメでも親がしっかり育てればそんな事はないし、逆に世の中が良くても、親がダメならダメな子供が育つ。
話がそれたけど、昔とは世の中が違ってきているな~昔は昔は、と言うのは自分が歳を取った証拠。

|

« ノートパソコンが遅くなったような | トップページ | ディスクトップ1TB内蔵ハードディスクの増設 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/46980047

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザね~:

« ノートパソコンが遅くなったような | トップページ | ディスクトップ1TB内蔵ハードディスクの増設 »