« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

電気(照明)のスイッチ壊れる

何か焦げ臭い・・・電球?数日後、電気がつかなくなりました。結局この焦げ臭さはスイッチからでした。こんな所が壊れるの??よし直すぞ!!
ちなみに電気配線をいじる時は資格が必要です。偶然にも、あまり仕事とは関係なく「第二種電気工事士」の資格を持っていました。
とりあえず分解。
P1_2 P2





壊れたスイッチと同じ物か同等品を探さなければ。0.5Aの300V、随分容量が小さいな。て事は50Wまで。でも60Wの電球が2個だから120Wって容量オーバーじゃん。原因はこれ!?施工ミス?なので4Aの300Vを購入して取り付け作業をし、名前を付け替えて完了。無事につきました!!
P3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレイジーソルト

美味しいと言う話を聞き、ネットで探すと調味料の小瓶サイズが約300円で大きいのが約600円。ネットで買おうにも送料がかかるので割高。なので近くのスーパーを4件ほど探しましたが小瓶サイズはありませんでした。一件だけ大きいサイズを扱っていましたが最初なので小瓶サイズが欲しくて。
その後たまたま行った横浜で小瓶サイズを発見!買いました。さすが横浜!
美味しかった!!今まで食べた事あるような無いような味。ネットでの評判がかなり良かったので期待し過ぎたのと、いつも使っている「味・塩こしょう」と比べると4倍も高いので感動も軽め。
常に無いと困るほどではないけど、無くなったらまた小瓶サイズが欲しいかな。
P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供のレゴコレクション

P1 P2






親に似て?レゴが好きなようです。
これ以外にも「ボブとはたらくブーブーズ」、「きかんしゃトーマス」、「警察署」などもありますが、全てデュプロなのでもう卒業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴ キャンピングカー

この間、ベイサイドマリーナのレゴショップに行った時に「キャンピングカー」を発見。これ欲しいと思ったら品切れ中。
P1


ネットで安く購入。外国製なのに芸が細かい。
P2 P3






手持ちのミニフィグコレクションと合体!!ちょっと?かなり強引かな!?
P4 P5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MG RX-78-2 ガンダムVer1.5作製その4(完成!!)

自作だけでは無理そうなので「ガンダムデカール」を購入。これで思う存分貼れてホントに完成!!
P1






今回のポイントは自作デカールで頭部、肩のアーマー部をお台場ガンダム風に作った所。
P2 P3 P4 P5 P6






苦労して関節部分の細かい所を再現しましたがパーツに隠れてあまり見えず・・・
P7


祝100回!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MG RX-78-2 ガンダムVer1.5作製その3

更なるディテールアップを図るために市販の転写シールに挑戦。エレコムのタトゥーシールを使用。
P1 P2






あたり前ですがプリンターで白は印刷できません。なるべく明るい色で印刷しても、色の濃い青に貼ると全然見えなくなります。白の転写シールやシルバーのシールを購入して試しましたがいまいち。
P3 P4






青と赤の部分は標準で付いてくるシール使いました。
取り合えず完成!!
P5





でも青以外はお台場風にしてデカールをかなり貼っているので、そこだけかなり物足りない状況。
どうしよう、物足りない、完成取り消し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »