« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

逗子のデニーズ

ネットで知ったニュースで、逗子のデニーズが今月28日で閉店だそうです。利用客が減って閉店と言う訳ではなく、土地の賃貸契約期間(28年)が満了になったからだそうです。その後の土地の利用はまだ未定。
独身の頃はちょくちょく利用していたのでちょっと感慨深いです。ドライブがてら前を通るとやはり満車で、写真を撮っている人もいました。
P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くりはま花の国

シルバーウィークで5連休、でも特に予定もなく地元の「くりはま花の国」に行ってきました。もう何度も行っていますが子供相手なので「冒険ランド」のみです。そのうち足湯や展望台も行ってみたいものです。9時過ぎに到着しましたがコスモスの時季なので駐車場はかなり混雑していました。駐車場は一回600円で施設(レストラン等)を利用すれば半額になります。チョッと高いかな~入口から「冒険ランド」まではそこそこ歩きます。移動手段でフラワートレイン(有料)もあります。「冒険ランド」は小さい子供から小学生ぐらいまでで、敷き物、お弁当、お菓子を持って行くとのんびり楽しめます。
最近は少しでも危なげな遊具?は撤去される傾向にありますがここは変わりなし。公園と言うよりフィールドアスレチック的要素が強いからかな?
P1 P2 P3 P4 P5 P6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車を運転している時の事(愚痴)

片側1車線の道路で、前に年配の人が運転しているらしき車がある時の事。良く言えば超安全運転。悪く言えばのろのろ運転。信号が黄色になるとブレーキを踏んで停止。かなり余裕をもって運転しています。その運転がしばらく続き、またこの信号も止まるな~自分がブレーキを踏むと、信号が黄色から赤に・・・そのままの速度(ブレーキも踏まず)で前の車は走り去って行きました。何で?信号見てた?今までの超安全運転は何?青信号になり走り出しましたが、その車は遥か前の方を走っているのか確認出来ず。
流れに合わせて運転している人だったらそれでもいいけど、超安全運転をされ、イライラがつのり、長い時間付き合わされ、最後は信号無視ぎみで行くのは反則だろ!最近同じ様なパターンにちょくちょく出くわします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vista Aeroの有効・無効

この間のVistaトラブルの時に調べていて分かった事。Aeroは重いので無効の方が高速になる!と思っていましたし、そういう記事もあります。でも必ずしもそうではないらしいです。グラフィックボードがそこそこの性能ならAeroを有効にしていた方が有利という事です。
まずAeroを無効の状態でベンチマークをしました。
P0






今度はAeroを有効にしてベンチマークをするとグラフィックの性能がかなり上がりました。
P1






Aeroを有効にするとグラフィックボードの性能をフルに使います。これによってCPU負荷が下がり、CPUが他の処理を出来るようになり、結果として速くなる?みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、コストコでのお気に入り

ハイローラーBLTです。一回食べて美味しかったので今回も購入。ベーコン、レタス、トマト、チーズ等をトルティーヤみたいなので巻いてあります。
P1


もう一種類あるので次回はそれを買ってみたいと思います。

妻が以前から欲しがっていて、たまたまみつけたので購入。cloer(クロア)のドーナツメーカー6130JP。ネットでも8000~9000円ぐらいで、コストコで6980円と安かったので。2、3回使って棚の中かな??
P2



あと、使ったカートはちゃんと所定の場所に戻せ!
車をバックで止めたらぶつけたぞ!
ちゃんと後ろを確認しろって話もあるが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »