« ミニ温度/湿度計 | トップページ | 夏休み その2 箱根ユネッサン »

夏休み その1 高尾山トリックアート美術館

夏休みなので子供を連れて遊びに行って来ました。家から約2時間で10時に到着。美術館に駐車場はなく、車は美術館前の駅公共駐車場です。その駐車場は30分150円で、満車になると臨時駐車場に車を入れる様になり二段構えです。臨時駐車場は1日1000円で、30分150円の駐車場も最大1000円。10時に到着した時は臨時駐車場も満車に近い状態でした。
なぜガソリンスタンドの上なの?
P01



オープン直後は少し混んでいました。あと5~6人を1つのグループにして簡単な説明があるのでその影響もあると思います。大人1300円、小学生700円でインターネット割引きでそれぞれ200円引きでした。チケットを買うと外の自動販売機でジュースが買えるコインをもらえます。混んでいると地面に描いてあるトリックアートと一緒に写真を撮るのは難しいです。あまりトリックに見えなくなります。
P02 P03






でもなかなか楽しめました!
P04 P05 P06 P07 P08 P09 P10 P11 P12






その後、高尾山の展望台まで行って来ました。行きはリフトで帰りはケーブルカーを利用しました。リフトは風も心地よく、スリルもありました。展望台に行こうとすると「高尾山ビアマウント」をやっていて、この時期は無料で入れず・・・山は涼しいかな?と思いきや地上とあまり変わらずでした。
P13 P14 P15 P16 P17

|

« ミニ温度/湿度計 | トップページ | 夏休み その2 箱根ユネッサン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/45956725

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み その1 高尾山トリックアート美術館:

« ミニ温度/湿度計 | トップページ | 夏休み その2 箱根ユネッサン »