« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

お台場 ガンダム(完成)見て来ました!!続き

潮風公園展望台~
棒を使って少し高い位置での撮影かな?手で持つとかなり不安定だから、静止画にしろ動画にしろブレブレでダメじゃない?
P1






気が付いた事が1つ。以前は木と木のすき間を見付け、白い塀に登ってやっとガンダムが見えたのに、今回はばっちり正面に見えます。
2



もしかして木(枝)を切った?通常の剪定範囲なのか、それともガンダムの為?だとしたら「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」と言っておきながら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場 ガンダム(完成)見て来ました!!

今回は気合を入れて?お泊りで見に行って来ました。
人、人、人でごった返していました。と言ってもガンダムの周りと駅から公園までの道で、売店やその周囲は意外とそうでもありません。
01 02 03







ヤグラ(フォトスタジオ)の上で撮影するのに1500円は高すぎ。それにあの台は邪魔。
04 05 06 07 08 09 10





自分がホテルを予約したのは「パークビュー」なのに、チェックインの時には「ガンダムビューをご予約ですね」と言われてしまった。泊まったホテルはグランパシフィック ル台場(LE DAIBA)です。
11 12 13 14 15 16





ライトアップは22時までやってると勝手に思い込み、ホテルからのんびり撮影していたら20時で消えました。なので現場でのライトアップ撮影は出来ず。

17 18 19






ライトが消され真っ暗の中、23時過ぎても数十人の見物&撮影をしている人達が見えました。
20_3





自分も負けじと現場に乗り込み撮影しましたが、コンパクトデジカメ+HDビデオカメラなのでチョッと厳しい・・・
21_2 22 23 24





ホテルに帰って寝ましたが、夜中に目が覚めて外を見るとフラッシュの光が時々見えます。夜中も人が来て撮影してるみたいです。あと24時間体制で警備員が2人外で警備をしていました。朝、4時半に目覚めて外を見ると薄暗い中、数十人見物客がいました。みんな気合い入ってるな~
25 26 26_2






明るくなった5時半には現場に行って、人の少ない時のガンダムを撮影してきました。あと早めに並んだので「ガンダムタッチ&ウォーク」もほとんど待たず。限定プラモを買おうとしたら売り切れでした。前日はあったのに。
27_2 28_2 29_2 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 






良かった!カッコイイ!今にも動き出しそう。でも、ミスト演出がいまいち。
あと何度も見に行っているので感動も少し薄れてきます^^;まだ足の柱と一部しか出来ていないのを見て「うぉ~」と感動していた頃が懐かしいです。あと心残りは真っ青な青空をバックに写真が撮りたかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルトガ(KURUTOGA)使ってみました

かなり前から知っていましたが、あまり興味もなく、その機能は必要なの?と思っていました。ネットで大ヒット商品!と言うことを知って無性に欲しくなり買いました。
使った感想はよくわからず・・・でも確かに芯が回ってる。同じを文字を書き比べると普通のシャープペンは文字に太い部分、細い部分があるが、このクルトガは同じ太さで書けてます。
結論!自分はシャープペン等で文字をあまり書かないので良さがわからない!?
P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のwii マリオカート

少し前、チートに遭遇したおかげで夢の?9000台に突入しまいた。
P1





その後ゲームをしない日が続き、久々にWi-Fiをするので腕を鍛えようと、グランプリモードで星を1つ取りました。
P2





VRが8500までじわじわ下がり、数日間はその辺をうろうろしていましたが、この間どーと8000まで下がりました。
もっと鍛えなければとグランプリモードで星2つを目指して奮闘中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンのメモリーは壊れる

最近頻繁にVistaパソコンがブルースクリーンになって再起動がかかります。発生するタイミングはまちまちで起動後すぐや、エンコード処理中とか。再起動して復帰すると「Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました」とメッセージ。
調べるとスリープ設定とか、ハードウェアとか、アップデートとか、4日間ぐらいかけていろいろ試しましたがダメでした。最後の手段はリカバリーですが、苦労したMonsterXやMonsterTV HDUCのインストールが・・・また調べてインストールするのはかなりの労力・・・
ネット検索をしていて初期の段階で分かっていましたが、それはないだろうと思いやっていない事が1つありました。それはメモリーのチェックです。パソコンのメモリーが壊れたと言う話は聞いたことがないし、自分の中ではありえない話(思い込み)。Vista標準の「メモリー診断ツール」で診断を開始するといきなり「ハードウェアに問題が見つかりました」の文字。診断が終わりVistaが立ち上がると「メモリーに問題が・・・」。原因はメモリー??4枚挿さっているメモリーの2枚を外して診断すると同じく「メモリーに問題が・・・」。そして外した2枚と入れ替えたら今度はエラーが出なくなりました。え~メモリーが壊れてる。元から挿さっている512M×2枚が壊れている様子。最初からメモリーチェックをしていればこんなに苦労しなくて済んだのに。疲れた~これでメモリーが2Gになったので、4G追加してRAMDISKにでも挑戦してみようかな。
P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »