« お台場 ガンダムを見てきました(完成!?)その3 続き | トップページ | 横浜中華街で食事 »

石川県能登半島和倉温泉「加賀屋」に泊まって来ました

超~有名な宿らしいのですが私は知りませんでした。
「プロが選ぶ日本のホテル旅館百選」で20年以上連続日本一に選ばれているらしいです。なのでお値段もなかなかです。
最初に感じたのは入口付近の仲居さんの数が多いこと。荷物を持ってもらいロビーへ。子供がトイレに行きたいと言う話をしていると仲居さんが近づいてきて、子供をトイレまで案内してくれました。そこまでならどこの宿でもありそうですが、出てくるのを待って一緒に戻ってきました。これはスゴ~イ!
館内にお香の香りは・・・
P1 P2






部屋は広くベッドルームもありました。ベットルームにもテレビがありました。オプションの部屋露天風呂!でも外の隅っこにあり景色はいまいち。まー贅沢な感じでいいんじゃないでしょうか。景色が見えたら最高なんだけど。
大浴場、露天風呂もいいんじゃないですか。今までに泊まった宿の懐石料理はお腹はいっぱいになるけど味は特に・・・でしたが、今回は量もちょうどよく上品で美味しく頂けました。食事の席に支配人が挨拶にきました。
P3 P4 P5 P6





朝は仲居さんがお茶を入れに来てくれました。ホテルのお土産街で買い物をしてホテルを後にしました。荷物を車まで運んでもらい、最後までお見送りをしてもらいました。
今まで泊まった宿の中で一番、値段も一番でした。
P7






兼六園も行きました。静かでゆったりとした景色を楽しみました。
P8 P9_2

|

« お台場 ガンダムを見てきました(完成!?)その3 続き | トップページ | 横浜中華街で食事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

和倉温泉 加賀屋にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

またブログでもご紹介いただき、ありがとうございます。

投稿: 加賀屋ブログ | 2011年7月15日 (金) 11時23分

和倉温泉 加賀屋にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

またブログでもご紹介いただき、ありがとうございます。

投稿: 加賀屋ブログ | 2011年7月15日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/45433021

この記事へのトラックバック一覧です: 石川県能登半島和倉温泉「加賀屋」に泊まって来ました:

« お台場 ガンダムを見てきました(完成!?)その3 続き | トップページ | 横浜中華街で食事 »