« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

横浜中華街で食事

最初は大飯店で食事をしようとオープンの11時に行くと1時間待ち。そんなに人気があるの?雨だし時間ももったいないので近くの大珍楼(新館)に入りました。
受付をするため待っていると後ろに持った傘がスッと引き抜かれました。子供のいたずら?後ろを振り向くと店員が「カサハフクロニイレテ」と無愛想に傘を袋に入れて持って来ました。いきなり傘を引き抜いたり、無愛想な態度、やな感じ~食事をする所の店員も無愛想。料理を無言で置いていく場合もありました。中華料理店の中国人は昔から無愛想な印象があるけどやな感じ~。
味はまーまーかな。から揚げ、酢豚は美味しかったけど、定番の麻婆豆腐はいまいち。丸美屋の麻婆豆腐の方が美味しい!あとラーメンもいまいち。もう行かない。
P1 P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県能登半島和倉温泉「加賀屋」に泊まって来ました

超~有名な宿らしいのですが私は知りませんでした。
「プロが選ぶ日本のホテル旅館百選」で20年以上連続日本一に選ばれているらしいです。なのでお値段もなかなかです。
最初に感じたのは入口付近の仲居さんの数が多いこと。荷物を持ってもらいロビーへ。子供がトイレに行きたいと言う話をしていると仲居さんが近づいてきて、子供をトイレまで案内してくれました。そこまでならどこの宿でもありそうですが、出てくるのを待って一緒に戻ってきました。これはスゴ~イ!
館内にお香の香りは・・・
P1 P2






部屋は広くベッドルームもありました。ベットルームにもテレビがありました。オプションの部屋露天風呂!でも外の隅っこにあり景色はいまいち。まー贅沢な感じでいいんじゃないでしょうか。景色が見えたら最高なんだけど。
大浴場、露天風呂もいいんじゃないですか。今までに泊まった宿の懐石料理はお腹はいっぱいになるけど味は特に・・・でしたが、今回は量もちょうどよく上品で美味しく頂けました。食事の席に支配人が挨拶にきました。
P3 P4 P5 P6





朝は仲居さんがお茶を入れに来てくれました。ホテルのお土産街で買い物をしてホテルを後にしました。荷物を車まで運んでもらい、最後までお見送りをしてもらいました。
今まで泊まった宿の中で一番、値段も一番でした。
P7






兼六園も行きました。静かでゆったりとした景色を楽しみました。
P8 P9_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お台場 ガンダムを見てきました(完成!?)その3 続き

動画も撮っていたので見てみるとガンダムの両肩に風速計?がありました。静止画だと気付かなかったけど動画だとよく分ります。でも何で?わかりづらい所にあるけどちょっとね~
P1 P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場 ガンダムを見てきました(完成!?)その3

正式お披露目が7月11日なので、1~2週間前には完成するかなと思いきや、もう外観は完成したみたいなので、とりあえず見に行きました!
用事があったので朝の7時にお台場に到着しましたが、マニア!?がもう数十人来ていました。
カッコイイ!!今にも動き出しそう!!
次に行くのは7月11日かな・・・
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii マリオカート久々のチート遭遇!

Wi-Fiで対戦を始めるといきなりVRが9999以上の人が・・・これはチートだ!と思いましたが今回は録画環境になかったのでデジカメで撮影。でもレース中は撮影出来ないので結果だけです。
きょだいキノコで大きくなり、無敵でミドリこうらを連射しまくり。トゲゾーこうらが10秒おきぐらいに1位に向かって飛んで行き、キラーはボムへいをまき散らしながら飛んでます。もうそこらじゅうで爆発がおこって、なかなか前に進めません。でも面白い!!順位が下位でもかなりポイントがもらえるので思わず続けてやってしまいます。で、夢の?9000台に突入!!でも実力で勝った訳ではないので普通に対戦をしたら7500~8500までいっきに下がりそうで、やるのが怖い。
01 02 03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場のガンダムを見て来ました!(建造中)その2

5月31日現在の実物大ガンダムの様子です。細かい部分やデカール等も再現されていて感激!!
P1_2 P2_2 P3_2 P4_2 P5_2 P6 P7_2 P8_2 P9_2 P10 






昼はデックス東京ビーチで食事。バイキングも飽きましたが無難に。味はまーまーです。あとチョコレートフォンデュがあったので子供や女性にはデザートとしていいかも。
デックス東京ビーチは人が少なく、少しさびれた印象でした。オープンした頃はかなりにぎわっていたのに・・・アクアシティお台場に客を取られたのかな?
P11






ターミネーター4カフェ(T4-CAFE)も行きました。“T-600”の等身大フィギュアがあると聞いていたので楽しみにして行ったら、う~んこの程度?本物とまでは言わないけど、もう少しリアルに作って欲しかったな。
P12





あとサザエさん(磯野家)の家系図がへ~でした。
P13

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »