« キャノンiP4200のインクを長持ちさせる方法!? | トップページ | お台場のガンダムを見て来ました!(建造中)その2 »

西伊豆旅行に行って来ました

今回は私が幹事で友人達と西伊豆、帰路は東伊豆にも寄って来ました。宿泊は土肥の桂川シーサイドホテルで4月初旬に予約しました。旅行の一週間前にホテルから電話があり、温泉の調子が悪いので、宿泊日を変更できないかとの事でした。一週間前になって変更できる訳もなく。なので近くのホテルを取ってもらいました。それもお隣のホテルで、同等のサービスを致しますとの事。

1日目は堂ヶ島遊覧船の「洞くつめぐり」コースで天然記念物の「天窓洞」を見て来ました。天気も良くて思っていた以上に綺麗でした。
00_2 01 02 03 04 05 06 07






土肥金山も行く予定でしたが時間の都合で行けませんでした。宿泊は土肥大和館です。海が真ん前で景色はかなり良いです。部屋に付くと桂川シーサイドホテルの人が来てこの度は・・・と挨拶に来ました。1人1個粗品(湯飲み)と饅頭500円ぐらい?を置いて行きました。あと冷蔵庫の中を利用した場合は桂川シーサイドホテルで持つとの事。これは嬉しいです。仲居さんから聞いた話だと宿泊客が少ないと近くのホテルに移ってもらうそうです。「温泉の調子が悪いのは・・・」社交辞令?少ない宿泊客の為にホテルを稼働するとかなり効率が悪いそうです。
大浴場はなかなか。食事は値段の割にはいいかも。それともホテルを移したサービス?でも味は普通。刺身がいまいち。
08 09






野天風呂も行きました。
舗装はされていますが頭上注意と足元注意です。年配の人はかなりキツイと思います。ホテルに戻る登りは軽く息が切れました。
10 11

12




ホテルの感想
ネットの口コミでは桂川シーサイドホテルに比べてかなり不評で心配していましたがそれほどでもなかったです。パッと見はそうでもありませんが、老朽化していてリフォームしていますがいまいち。大浴場の天井のカビ・・・今回はホテルを移り、それなりのサービスを受けられたので満足です。

2日目は東伊豆の熱海秘宝館に始めて行きました。昭和50年代で時間がストップした感じで、う~ん。入場料は1700円は高い。WEB割引チケットを使うの忘れた(1500円)。自分が出せるのは500円ぐらいかな。
13

|

« キャノンiP4200のインクを長持ちさせる方法!? | トップページ | お台場のガンダムを見て来ました!(建造中)その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

幹事だったんだ~。お疲れさまでした。
能登は…まあ、そこそこに任せてください(=´Д`=)
どこのSA・PAに寄ろうかなぁ。てか給油が大変そう( ̄Д ̄;;どっちもエコカーじゃないしね~。

投稿: くまぷー | 2009年5月26日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/45128702

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆旅行に行って来ました:

« キャノンiP4200のインクを長持ちさせる方法!? | トップページ | お台場のガンダムを見て来ました!(建造中)その2 »