« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

西伊豆旅行に行って来ました

今回は私が幹事で友人達と西伊豆、帰路は東伊豆にも寄って来ました。宿泊は土肥の桂川シーサイドホテルで4月初旬に予約しました。旅行の一週間前にホテルから電話があり、温泉の調子が悪いので、宿泊日を変更できないかとの事でした。一週間前になって変更できる訳もなく。なので近くのホテルを取ってもらいました。それもお隣のホテルで、同等のサービスを致しますとの事。

1日目は堂ヶ島遊覧船の「洞くつめぐり」コースで天然記念物の「天窓洞」を見て来ました。天気も良くて思っていた以上に綺麗でした。
00_2 01 02 03 04 05 06 07






土肥金山も行く予定でしたが時間の都合で行けませんでした。宿泊は土肥大和館です。海が真ん前で景色はかなり良いです。部屋に付くと桂川シーサイドホテルの人が来てこの度は・・・と挨拶に来ました。1人1個粗品(湯飲み)と饅頭500円ぐらい?を置いて行きました。あと冷蔵庫の中を利用した場合は桂川シーサイドホテルで持つとの事。これは嬉しいです。仲居さんから聞いた話だと宿泊客が少ないと近くのホテルに移ってもらうそうです。「温泉の調子が悪いのは・・・」社交辞令?少ない宿泊客の為にホテルを稼働するとかなり効率が悪いそうです。
大浴場はなかなか。食事は値段の割にはいいかも。それともホテルを移したサービス?でも味は普通。刺身がいまいち。
08 09






野天風呂も行きました。
舗装はされていますが頭上注意と足元注意です。年配の人はかなりキツイと思います。ホテルに戻る登りは軽く息が切れました。
10 11

12




ホテルの感想
ネットの口コミでは桂川シーサイドホテルに比べてかなり不評で心配していましたがそれほどでもなかったです。パッと見はそうでもありませんが、老朽化していてリフォームしていますがいまいち。大浴場の天井のカビ・・・今回はホテルを移り、それなりのサービスを受けられたので満足です。

2日目は東伊豆の熱海秘宝館に始めて行きました。昭和50年代で時間がストップした感じで、う~ん。入場料は1700円は高い。WEB割引チケットを使うの忘れた(1500円)。自分が出せるのは500円ぐらいかな。
13

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャノンiP4200のインクを長持ちさせる方法!?

ちょっと古い機種ですが現在も問題なく動いています。インクが無くなると印刷が止まり、交換するまで印刷が出来ません(あたり前です)。でもある日の夜、インクが無くなり予備インクが家になく焦りました。少し前にはそんなに減ってなかったような・・・誤認識?一度電源を切って入れ直すと「インクが減っています」の状態に戻りました。やはり誤認識?そんな訳でインクが無くなった時は一度電源を切って、少し経ってから電源を入れ直すと意外と使える事が判明。なので最近はこの技?を使ってインクを長持ちさせています。私の場合はかなり有効です。

P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンボおしどり寿司に行って来ました

ビアレヨコハマ内のジャンボおしどり寿司は今回で2回目です。
「炙りとろサーモン」は美味しい!大好きです!これはホントにサーモンの脂だけ?とも疑いたくなりますが美味しいです。「えんがわ」も甘くて美味し~結局「炙りとろサーモン」は3皿食べました。
P1



サーモン三昧と炙り物三昧。
P2



食事を終えたあとは子供と長浜公園で軽く運動。広いし遊具もあるしお弁当を持参でもいいかも。ビアレ横浜は2時間まで無料だし、1000円以上でさらに1時間無料なのでかなり使えると思います。
P3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレッサ横浜に行って来ました

やっぱり駐車場は無料がいいです!
食事は小さい子供がいると、どうしてもバイキングになってしまいます。

P1



子供を連れて行ってちょっと休憩したい時の穴場?を発見しました!大人だけならそこいらにある椅子で十分なのですが、子供がいるとそうもいかず。
それはクリニックモールの共有待合室です。家が近くでクリニックモールを利用している人なら知っているとは思います。でも土日しか買い物に行かない人はまず、クリニックモールには近寄らないでしょう。共有待合室とあれば病院を利用する人が使う待合室と思うはず。でもドアもなくオープンスペースになっているので気軽に利用できます。特にこれといった遊具はありませんが適当に遊ばせられて休憩ができます。
P2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »