« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

wii マリオカート Wi-Fi接続が切れる

ある日「メンバーとの接続が切れました」エラーコード91010、始めてみるエラーです。調べてみると結局、これ、と言う原因はわかりませんでした。でも自分の方に何か問題があるみたいです。もう一度接続すると200ポイントぐらい減っていました。しかしまた少しして「メンバーとの接続が切れました」エラーコード91010。また??つもと何かが違う?無線LANが調子悪い?どこからか妨害電波?で、同じエラーがもう一回。結局600ポイントぐらい減ってしまいました。いつもと違う所はないか考えていると2階のパソコンでエンコード処理している事でした。そのパソコンはスタンドアローンで使っているのでネットに負荷がかかる事はないし。でも次の日にそのパソコンを動かさずにマリオカートをやったら一度も切れませんでした。やはり2階のパソコンが原因。でも2階のパソコンにwiiをつないで何回かマリオカートをやった時は切れた事がなかったのに。2階に無線LANのルーターがあるから安定してて、1階のリビングだと微妙に弱い?干渉するのかな。でも-600ポイントは痛いな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ、終電が終わっても駅に入れるの?

飲み会を終えてバスに乗り、京急久里浜線の三崎口駅にsuicaで入り、まだ大丈夫?と思っていると「電車は終わりました」の文字。でも電車が終わっても何で駅に入れるの??改札を出ようとすると案の定エラー。駅員に事情を話すと最寄のJRの駅で精算をしてくれと紙を渡されました。suicaは京急では精算できないと。もー電車が終わったなら改札を閉めておいてよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wii マリオカート Wi-Fiバグ?やはりチートでした

Wi-Fiで対戦をやっていました。スタートダッシュで一位になり、数秒後「トゲゾーこうら」が飛んできました。まだ誰もアイテムを取っていないのになぜ?レースを進めていくと一位に向かって「トゲゾーこうら」が飛んで行きました。でも爆発が2回連続してありました。「ボムへい」を持っていた?また少しして一位に「トゲゾーこうら」が飛んで行き爆発が2回連続。「トゲゾーこうら」が二発飛んできた?何だ何だ??そして最後の一周。海底トンネルから飛び出す所にアイテムボックスが一列に並んでいますが、その後ろに同じように偽アイテムボックスが一列に並んでいました。ドサクサに紛れて2位でしたが、トラブルに巻き込まれる嫌なので今日はこれで終了しました。
その後ネットで調べてマリオカートWi-Fiでもチートをしている人がいるのを知り、これがチートと確信しました。
数日後またチートと遭遇しました。めちゃくちゃなアイテム(攻撃)で下位の方になってもマイナスポイントにならないので、面白くなり続けてみました。
キャプチャー1:「きょだいキノコ」で大きくなり「スーパースター」(無敵)状態で道を封鎖。
キャプチャー2:「トゲゾーこうら」が二発飛んで来る。
キャプチャー3:ゴール地点で「きょだいキノコ」で大きくなり「スーパースター」(無敵)で、「ボムへい」をばらまきゴールを阻止。
キャプチャー4:ポイント
こんな状態のなか上位でゴールすると通常より多くポイントがもらえました。普通にやりたい人は迷惑かもしれませんが、たまにはこんなのもあり?かな。
P1 P2 P3 P4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »