« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2回目のコストコ

今回は午前中に行って来ました。パン類、スパイシーチキンピザ、鶏の丸焼きとその他少々。空いていたのでゆったり買い物が出来ました。昼にはプルコギベイク、チキンベイクを食べました。チキンベイクは始めてで、あっさりしてて美味しかったです。自分としてはプルコギベイクがいいかな。スパイシーチキンピザも美味しかったです。でも鶏の丸焼きは表面には味が付いていましたが、中の方はあまり味がしみ込んでいないのか?あっさりし過ぎ。あと食べずらい。見た目と値段は安くてはいい感じですが・・・。次回は他の人のカートを見るとよく入っている寿司でも買ってみようと思います。
P1 P2 P3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッファロー無線光学式ワイヤレスマウス(BSMOW02)

ワイヤレス方式は不安定、動かないなど、いい話を聞いたことがありません。
リビングで使っていたノート用のマウスが壊れたので、失敗してもいいや、と購入しました。以前に比べてかなり安くなったのと最近はレシバーが小型になり邪魔にならなくなったからです。
使ってみましたがいいです。感覚は有線のマウスと変わりません。無線LANを使っていますが干渉もなくスムーズです。一日に平均して1時間ぐらい使用しますが、付属の電池で一ヶ月以上も使えています。なかなかいいです。
P1 P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii マリオカート Wi-Fi

VRポイントは増えたり減ったりで・・・。ある日、上位でのゴールが続き、VRポイントも増えていた矢先、「接続が切れました」の文字。やり直すと今日のVRポイントは消えていました・・・。たぶんドライヤーかな?無線は線がなくてスマートだけど弱点も。
自分の運転にあったキャラクター&カートを探し、ネットで調べいろいろ試した結果、現在はデイジーでマッハ・バイクです。本当に速く走るにはマニュアルドリフト?みたいですが自分にはできません。オートで頑張ってみます。
P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼むよSeagate

最近知ったのですがSeagateのハードディスクに不具合があったそうで。それもかなりの広範囲のモデルで、自分もでした。ファームウェアのアップデートでok?らしいのですが、英語バージョンでの対応しかありません。見てみましたがさっぱり分かりません。探していると日本語のwikiがありました。でもかなり面倒でダウンロードしたプログラムをCDに焼いて、対象商品以外のHDDは外して、アップデートが失敗するかもしれないのでバックアップを取って、CDをセットしてパソコンを起動してファームウェアのアップデートです。日本シーゲイトも不具合を確認しているようですが「日本語による情報提供を準備している」ところらしいです。早くしてくれ~日本語の情報提供を待たずにファームウェアのアップデートをするか、日本語での対応を待つか。でも前ぶれもなく壊れるというのが嫌だな。取り合えずバックアップを取って日本語での対応を待つことにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »