« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

IKEAに行って来ました

大型ショッピングセンター第三弾はIKEAに行って来ました。駐車場が無料なのはいいです。
館内は広く、子供を遊ばせられる所や食事をする所もあり、一日中ぶらぶら出来ます。印象としては今まであまり見た事のない雑貨や家具が大量にあって、安いという感じです。
いつもの様に早めの食事。セルフ方式で好きな物を注文して会計。メニューは軽食っぽいですが値段は普通で、味はう~まーまー。食器を乗せるカートを始めて見ました。なかなかいいアイデア。レストランはかなり広いですが、昼過ぎには混んでいました。
午後になると混んで来て、狭い通路はカートが3台並ぶと通れなくなり軽く渋滞していました。新横浜駅からの無料のシャトルバスもありました。あと外の休憩椅子がソファーなのが変な光景でした。
P1 P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りずにファミマでネットプリント

前回ローソンのネットプリントを頼み、撃沈。今度はファミマでネットプリントを頼み、 引換え番号のプリントアウトを見せると「これは何?」という顔をされ、また撃沈。もう絶対今度は専門店で頼むぞ。
その後、大手のカメラショップでネットプリントを頼むと問題なく受け取れました。本来はそれが普通で、ファミマ、ローソンにしろプリントサービスをやってるならちゃんと社員教育?して欲しいものです。「これは何?」みたいな顔をされると自分が何か間違えているみたいで、すごく嫌な気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクシアター(LinkTheater)購入

SONYのHDR-CX12を購入しましたが、メモリータイプの弱点で撮った動画をあまり貯めておくことが出来ません。ある程度たまったらパソコンやDVD、BDに保存しなければ使えないのです。
私はパソコンに保存してあるので、以前撮った動画を見る時はパソコンからMSに書き戻して、本体をテレビに繋いで見ています。見たい動画がいくつもあると何度も消して書き戻しての作業が発生し、かなり面倒です。
そこで見つけたのがバッファローのリンクシアター(LT-H90LAN)。無線LANタイプもありますが、設定が面倒臭そうなのとハイビジョン動画なので高速で安定した通信が出来ないと意味がないのです。現在、無線LANを使っていますが7Mbpsなので無理でした。なので私はUSBメモリーに見たい動画を入れておき、それを本体に挿して再生する方法にしました。HDDでも出来るみたいですが、数百GBもいらないし、そのために1万近くだしてHDDを買っても。 USBメモリーも問題なく認識してくれて、ハンディーカムの録画形式のm2tsも問題なく再生出来ました。動画もいろいろな種類に対応していますし、静止画も見れるのでかなり便利です。

L1_2 L2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーと横浜

トレッサ横浜に続き大型ショッピングモール、ららぽーと横浜に行って来ました。駐車場は平日無料で休日は有料。最近のショッピングモールなので道幅も広く歩きやすいです。あとトレッサ横浜に比べて館内があまり入り組んでいないので、館内マップ一度見ればそこそこ歩けます。食事は無難にビュッフェで妻がチョイスした「野の葡萄」。前にテレビで放送していたらしいです。でもそこは和食の店で、品数は少なめで、自分達の方向性と違ってました。チョイスミスです。味は普通。和食だけに年配者と孫という組み合わせが多かったように思いました。早めに行ったので空いていたのですが、使い終わったお皿は言わないとさげてもらえず。子供の椅子を使いたいので大人の椅子をさげて欲しいと言ってもなかなかさげてくれず。悪い店員にあたったかな?もう行かない。案の定、子供に振り回され私はこれといったウインドショッピングも出来ずでした。

Lala01 Lala02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »