« ネットプリントでもまた・・・ | トップページ | 平成20年10月19日初級シスアド試験 »

ボイスレコーダー

仕事でたまーに書記をします。得意ではないのでヒーヒー言いながらペンを走らせています。もっと楽したいな~ボイスレコーダーを買おう!たまにしか使わないので高価な物を買ってももったいないし、いかにも「ボイスレコーダー」みたいなのは欲しくない。探しているとUSBメモリータイプのボイスレコーダーがありました。
普通のUSBメモリーとしか見えない小さいのは1万近くします。少しごっついのなら2980円であり、こちらを購入。基本的にMP3プレーヤーでボイスレコーダーもおまけで付いてます、みたいな物です。普段はUSBメモリーとして使えるし、かさばらないのがいいです。

良い所
お手頃価格。
パッとみ、少し大きめなUSBメモリーに見えてどこに置いても違和感がない。

少し不満な所
マイクの穴がない?ので、少し録音の感度が悪いかな。私の場合は内ポケットに入れた時。パソコンで再生する時にボリュームをかなり上げれば問題なし。何気なく机において置けばもっと良く録音出来たと思います。
もう少し小さいとgood!あと私の使い方(ボイスレコーダー)では液晶も要らないし、LEDライトも要りません。
Mp3

|

« ネットプリントでもまた・・・ | トップページ | 平成20年10月19日初級シスアド試験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/42768232

この記事へのトラックバック一覧です: ボイスレコーダー:

« ネットプリントでもまた・・・ | トップページ | 平成20年10月19日初級シスアド試験 »