« 初級シスアドに挑戦! | トップページ | ファミマのデジカメプリント(現像) »

モバイルSuicaの新幹線乗り継ぎは、わかり辛い

モバイルSuicaでも新幹線に乗れるらしいので、地元の駅からEASYモバイルSuicaで入り、東京駅で新幹線に乗ろうとしましたが乗れず。係員に切符を購入してと言われ、自動券売機に10分以上並びましたが結局、窓口でしか購入出来ない事が判明。今度は窓口に並びました。切符を買っていないとスムーズに入れない?EASYモバイルSuicaでは駄目でモバイルSuica?会員登録も必要?もっとその辺をアナウンスして欲しいものです。
ネットで調べると私と同じ様な人がいて一度改札を出て、改めて新幹線の改札を通るという話もありました。私が切符を購入するために並んでいる間にも、老若男女が引っ切り無しに係員に乗り方を聞いていました。やっぱり新幹線の乗り継ぎは難しいのかな?
あと天下の東京駅なのに携帯の電波状況が悪い。と言っても店に入るとですけどね。でも圏外はないでしょ~。

|

« 初級シスアドに挑戦! | トップページ | ファミマのデジカメプリント(現像) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/42498081

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルSuicaの新幹線乗り継ぎは、わかり辛い:

« 初級シスアドに挑戦! | トップページ | ファミマのデジカメプリント(現像) »