« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

MG(マスターグレード)グフカスタム

前回作成のGP01は冷静に見ると少し汚しすぎ?の感があり、今回は控え目に。スミ入れ+αぐらいで仕上げてみました。腕と脚のそれぞれのつなぎ目の処理が上手く出来そうもなかったので、無くしてみました。
次回はどんな感じで作ろうかな・・・プラモは買ったけどネタ切れ。
G1 G2 G3 G4 G5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vistaのインターネットエクスプローラー7の「保護モード」って?

私はXPでIEのTemporary Internet Filesフォルダに蓄積されるファイルを利用していました。
XPパソコンが壊れ、テレビ録画専用のVistaで同じ作業をしようとしましたがTemporary Internet Filesフォルダにファイルが全然ありません。フォルダオプションの「すべてのファイルとフォルダを表示」にチェックと「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外しても駄目でした。
何で??
ネットで調べてやっとわかりました。他の人はあまりそういう利用の仕方はしないのか、かなり探してありました。
IEプロパティーのセキュリティーの「保護モードを有効にする」のチェックを外すとフォルダー内のファイルを見ることが出来ました。
保護モードとTemporary Internet Filesフォルダ内が見えないのは関係あるのかな?Vistaは変なところで敷居が高くて使いづらい?自分だけ?Vistaは録画専用にして新たにXPパソコンを買うことにしました。
Pic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウンテンバイク他の車用キャリア

子供もそこそこ大きくなり、自転車も補助輪無しで乗れるようになりました。そうなると子供といえどもスピードは出ます。しかし私は自転車を持っていません。MTBが趣味の友人に購入の相談をすると、一台貸してくれました。
最初は家の近くを一緒に走って満足していましたが、そのうち物足りなくなり、行動範囲が広くなりました。しかし私の家は山の上にあり、行きはいいのですが、帰りの登りがかなりキツイです。その話を友人にすると車用のキャリアも貸してくれました。友人も使おうと購入したのですが、高速道路での走行は怖いと言うことで、一回も使っていないそうです(TERZOのEC16)
00





早速、装着してみました。固定用のフックでボディーにキズが付きそうと思っていましたが、フック自体にゴムコーティングのようなものがしてあり、意外と平気そうです。慣れていないので10~15分ぐらいかかったと思います。
子供の自転車は小さいのとYフレームなので搭載出来ず。オプションのYフレーム用のバーも持っているらしいのですが、子供の自転車なのでそれ自体付けられない感じです。
キャリアにMTBを装着すると重みで、リヤガラスで押さえている足が浮きました。もう一度ひもを引っ張り固定。大丈夫なの?チョッと不安。装着完了です。子供の自転車は車内に搭載。
01 02 03 04





子供の自転車が車内にあるので、使うときはキャリアをいちいち外すのがかなり面倒。
あと私の車だとバンパーの出っ張り少なく、足が半分しか載らないで怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »