« USBメモリー壊れる | トップページ | ハードディスクドライブ(HDD)を壊してみました »

熱海に行って来ました

朝9時に家を出発して、江ノ島、湘南大橋、西湘バイパスの出口と予想通りの渋滞にはまりました。
まず昼は熱海を通り越して、多賀にある蕎麦処「多賀」に向かいました。インターネットで調べてわかっていましたが、店の場所がわかりづらく目印はこの看板です。
P01






これを右折すると目の前が店です。正面の入口に気が付かずに、裏の入口にたどり着きました。
P02






どう見ても民家の入口。そこはトイレと店を結ぶ廊下の途中にある入口でした。間違えではないのですが、やっぱり正面からの方がよかったです。1時を過ぎていましたがお店は混雑していて、名前を書いて15分ぐらい待ち、席に案内されました。
お店は古い民家を改造した感じで風情がありました。美味しかったのですが量が少ないです。
P03






そして熱海後楽園ホテルに向かいました。なかなか立派なたたずまいですが、私達が泊まるのはタワー館(新館)ではなく、みさき館(旧館)の方です。
P04






広い館内を歩き、みさき館の部屋に案内されました。部屋風呂なし、トイレは和式という仕様です。リフォームされていましたが、かなり前?部屋以外のトイレは薄暗く、リフォームしたの?という感じです。値段も安いのでこんなもんですかね。
早速、ホテル前の「アタミロープウェイ」に乗りました。上には秘宝館もありますが興味がないのでパス。景色はまーまーです。夜はもっと綺麗かな。でも夕方までしか運転していません。
P05






ホテルに戻り、夕食のバイキング。味、量は普通でした。あと離乳食の無料サービスがあり、小さい子供がいる人は助かります。でも頼んでからなかなか出てこないので早めに頼みましょう。
P06_2






その後、大浴場に行きましたが普通でした。試しに新館の大浴場にも行きましたが、新しく景色もいいのでなかなかです。
小さい子供がいて、部屋には風呂が無いので、大浴場のシャワーで済ませようと思っていました。フロントにシャワーは温泉ではないか確かめると、温泉ではないが塩分が含まれているとの事。結局、子供は部屋で体を拭くだけにしました。
しかし、大浴場にはベビーバスが完備されていました。これに温泉を入れる?それとも塩分の含まれているお湯を入れる?このぐらいの子供は温泉も塩分もだめじゃないのかな??
翌日も同じところでバイキング。味も量も普通でした。新館だとメニューも違うのかな~泊まってみたいな~
帰りは遠回りをして芦ノ湖方面から帰ることにしました。
十国峠から富士山は綺麗でした。靄がかかっていなければ最高なんだけどな。
P07

|

« USBメモリー壊れる | トップページ | ハードディスクドライブ(HDD)を壊してみました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/41003240

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海に行って来ました:

« USBメモリー壊れる | トップページ | ハードディスクドライブ(HDD)を壊してみました »