« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

熱海に行って来ました

朝9時に家を出発して、江ノ島、湘南大橋、西湘バイパスの出口と予想通りの渋滞にはまりました。
まず昼は熱海を通り越して、多賀にある蕎麦処「多賀」に向かいました。インターネットで調べてわかっていましたが、店の場所がわかりづらく目印はこの看板です。
P01






これを右折すると目の前が店です。正面の入口に気が付かずに、裏の入口にたどり着きました。
P02






どう見ても民家の入口。そこはトイレと店を結ぶ廊下の途中にある入口でした。間違えではないのですが、やっぱり正面からの方がよかったです。1時を過ぎていましたがお店は混雑していて、名前を書いて15分ぐらい待ち、席に案内されました。
お店は古い民家を改造した感じで風情がありました。美味しかったのですが量が少ないです。
P03






そして熱海後楽園ホテルに向かいました。なかなか立派なたたずまいですが、私達が泊まるのはタワー館(新館)ではなく、みさき館(旧館)の方です。
P04






広い館内を歩き、みさき館の部屋に案内されました。部屋風呂なし、トイレは和式という仕様です。リフォームされていましたが、かなり前?部屋以外のトイレは薄暗く、リフォームしたの?という感じです。値段も安いのでこんなもんですかね。
早速、ホテル前の「アタミロープウェイ」に乗りました。上には秘宝館もありますが興味がないのでパス。景色はまーまーです。夜はもっと綺麗かな。でも夕方までしか運転していません。
P05






ホテルに戻り、夕食のバイキング。味、量は普通でした。あと離乳食の無料サービスがあり、小さい子供がいる人は助かります。でも頼んでからなかなか出てこないので早めに頼みましょう。
P06_2






その後、大浴場に行きましたが普通でした。試しに新館の大浴場にも行きましたが、新しく景色もいいのでなかなかです。
小さい子供がいて、部屋には風呂が無いので、大浴場のシャワーで済ませようと思っていました。フロントにシャワーは温泉ではないか確かめると、温泉ではないが塩分が含まれているとの事。結局、子供は部屋で体を拭くだけにしました。
しかし、大浴場にはベビーバスが完備されていました。これに温泉を入れる?それとも塩分の含まれているお湯を入れる?このぐらいの子供は温泉も塩分もだめじゃないのかな??
翌日も同じところでバイキング。味も量も普通でした。新館だとメニューも違うのかな~泊まってみたいな~
帰りは遠回りをして芦ノ湖方面から帰ることにしました。
十国峠から富士山は綺麗でした。靄がかかっていなければ最高なんだけどな。
P07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USBメモリー壊れる

最初はバッファロー64MのUSBメモリーを使っていました。当時は4000円位したと思います。洗濯機で回っても大丈夫でした!?今も健在です。
1年ぐらい前に買ったエレコム512Mが壊れました。使って3ヶ月ぐらいでパスワードロックをかけたドライブが開けなくなり、メーカーに問合せるとドライバーを更新して下さいとの事。結局、フォーマット。その後度々、画像ファイルが開けない事もありましたが、特に問題ないので使っていました。
しかしこの間、USBメモリーは認識するものの、ファイルが一個もありません。プロパティーを見ると使われている領域はあります。いろいろな復元ソフト等を試しましたが駄目でした。削除されてないから駄目?諦めてフォーマット。
画像ファイルが開けない前兆を見逃さずに、別のUSBメモリーに変えておけば・・・たいしたファイルが入っていないので別に~と思っていましたが、そんなファイルも、20個近く入っていたのでチリも積もれば何とやらで、大事なファイルだったんですね・・・もうエレコムは買わない。前兆があったら使わないか、バックアップを取る、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クアアイナに行って来ました

あるブログで「クアアイナ」のハンバーガーの美味しそうな写真があり、食べたくなりました。
調べてみると横浜にもあり「ベイクォーター」店に行きました。
01 02







休日だったので混雑を予想して、11時半ごろに店に入り、Aset、Csetを頼みました。

03 04








ブログの写真ではもっと大きい感じでしたが・・・それでもかなり大きいです。
値段としてはマクドナルドのバリューセットの倍ぐらいします。
パン、肉ともにマクドナルドとは全然違います。これぞ本場のハンバーガー!?です。
店を出る頃には入口付近は客で混雑していて、早めに食べて正解でした。
食べ終わった時はそれなりに満腹になりましたが、少しすると小腹が・・・サイドメニューも頼めばよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiやりました

ゲーム好きの友達の所に、Wiiをやりに行って来ました。
ウォーミングアップで「はじめてのWii」をして、感覚を覚えました。慣れるまで難しいです。
そして「Wiiスポーツ」のテニスで遊びました。面白い!!楽しい!!始めてのこのゲーム感覚!!
腕だけ振っているだけですが、意外と体力?使います。
男4人が狭い部屋に立って「はーはー」いいながらゲームする姿はチョッと怖いです・・・
でも面白いなー。こどもの日に買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »