« 同窓会! | トップページ | NGワードで無線LANを3台壊す・・・ »

おサイフケータイ(モバイルsuica)

前々から興味はありましたが、電車通勤でもないし、使える店もそんなにないし・・・
しかし、近くのファミリーマートで使えることを知り、モバイルsuicaをやってみました。
私の場合はクレジットカードの要らない、イージーモバイルsuicaです。

携帯にモバイルsuicaに必要なソフトを二つダウンロード、インストール。
そしてファミマにチャージしに行こうと思いましたが、ここで疑問。
そのままチャージ出来る?アプリケーションを起動して?

お店に行きました。
チャージしたい金額を液晶パネルに自分でタッチして・・・慣れないのでドキドキものでした。
そして端末にかざして「チャリーン」、チャージ終了。
アプリケーションを起動することなく、そのままで全然okでした。冷静に考えればそうかな。
最近はPASMOとも相互利用できるので、なかなかいいです。
これをクレジットカードから引き落しの、モバイルsuicaにすればポイントも貯まるのにな。
でも今のところカードを作る計画なし。

P1

|

« 同窓会! | トップページ | NGワードで無線LANを3台壊す・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/17368958

この記事へのトラックバック一覧です: おサイフケータイ(モバイルsuica):

« 同窓会! | トップページ | NGワードで無線LANを3台壊す・・・ »