« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

結婚紹介所に登録している人でも、かわいい人はいる!

職場の忘年会がありました。
最近結婚した人が奥さんを連れてきました。
その人はまじめでおとなしく、趣味は野球をやることと野球観戦で、顔は普通?年齢は37歳です。
相手は大手の結婚紹介所で知り合った人で35歳?見た目20代後半ぐらい。
見てビックリ、普通にかわいいです。
一次会を終えて2人は帰り、二次会は男だけです。やつは幸せ者だ!みんな納得です。
二次会の男全員納得するぐらいで性格も良さそうだし。
強いて言えば男性に好かれて、女性に好かれないタイプかな?
年齢がある程度いっている人は「何か訳あり」なんじゃないか、と勝手なイメージを持っていました。
結婚紹介所に登録している人でも、かわいい人はいるんだな~としみじみ思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞プチプチ(無限プチプチ)

安かったので買ってみました。
「開発には想像を超える時間と労力を投入」と言う記事があり、かなり期待していましたが、残念・・・
・「プチ」という音が小さい??テスト用電池だから?(電圧を測ると問題なし)。
 どこでも出来るように音が小さめ?だったら大⇔小とかボリュームが欲しかったです。
 あとスピーカーが裏にあるのも原因。
・音が本物と似てない。
 「プチ」と低い音は出ますが、本物の様な「プチン」と高めの音が欲しかったです。その方がストレス発散?
・妙にボタンが重い。
 押している感覚を得る為に重くしたのだとは思いますが・・・
・厚みがかなりあります。もう少し薄くても(半分ぐらい)。

P1 P2 P3 P4





<まとめ>
自分的には50点です。
100円ショップとかに売っててもよさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NGワードで無線LANを3台壊す・・・

光も導入し、ノートパソコンをもっと快適に使おうと某メーカーのスタンダードタイプの無線LAN(親機)を購入しました。
しかし、上手く接続出来ず、3日間はサポートセンターとメールのやり取りをしていました。
上手く接続できず、諦めていた矢先、何故か無線接続が出来ました。何で?今までのは何?
初歩的なセキュリティー設定をして終わりました。
次の日、もう少しセキュリティーレベルを上げようと操作していると、急に接続が出来なくなり、親機を見ると故障のランプ。リセットも効きませんでした。サポートに連絡すると新品と交換してくれました。初期不良かな?
早速新品が送られてきて、今度はスムーズに接続が出来、セキュリティーを設定、問題なし。セキュリティーレベルを上げようと操作しているとまた、接続が出来なくなりました。親機を見ると故障のランプ。何、何、何!!!また不良品!!!
早速、メールをして送り返しました。
サポートセンターからの返事は「動作確認をした物を送りますが、これでまた故障するようだと、ユーザー側に問題がある」。次に接続するときは違うコンセントから電源供給して下さいとの事。今までこのような問合せはなかったそうです。
前からひとつ気になっていたのは、セキュリティー設定の時に故障することです。
そして送られてきた親機を以前と同じ手順で接続、セキュリティー設定をした途端、また故障してしまいました。
え~俺が悪いの?何で?何で?
これ以上やっても時間の無駄なので、商品を返し、お金を返してもらう事にしました。
サポートから「セキュリティー設定をした時のパスワードを教えて欲しい」と連絡がありました。
そのパスワードを教えて、サポートの方で試すと同じ現象が発生!
原因はファームウェアのバグだったみたいです。でもこれって凄い確立だと思います。そのバグが突くワードを偶然入力するなんて。
購入してから約一ヶ月間、無線LANのバグ探しをしていたみたいです。疲れました・・・
故障が起きる度に現象報告していたので、もう少し早くそれに気がついて対処してくれればな~
今は新しい親機を送ってもらい、問題なく利用しています。以前使ったパスワードは使用しないで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おサイフケータイ(モバイルsuica)

前々から興味はありましたが、電車通勤でもないし、使える店もそんなにないし・・・
しかし、近くのファミリーマートで使えることを知り、モバイルsuicaをやってみました。
私の場合はクレジットカードの要らない、イージーモバイルsuicaです。

携帯にモバイルsuicaに必要なソフトを二つダウンロード、インストール。
そしてファミマにチャージしに行こうと思いましたが、ここで疑問。
そのままチャージ出来る?アプリケーションを起動して?

お店に行きました。
チャージしたい金額を液晶パネルに自分でタッチして・・・慣れないのでドキドキものでした。
そして端末にかざして「チャリーン」、チャージ終了。
アプリケーションを起動することなく、そのままで全然okでした。冷静に考えればそうかな。
最近はPASMOとも相互利用できるので、なかなかいいです。
これをクレジットカードから引き落しの、モバイルsuicaにすればポイントも貯まるのにな。
でも今のところカードを作る計画なし。

P1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会!

ほとんどが久々に会う面々。楽しみと少しの不安。
会場に着いてビックリ!全然わからない!?!?!
違う同窓会に来ちゃった?すると、あーとわかる面々もちらほら。
約60人ぐらい集まりました。
結局、最後までわからない人もちらほらで、女子は半分ぐらいわからなかったです。
みんないい大人だから男はスーツだろう?と思っていましたが、ほとんど私服。
私は最初、スーツにしようとしていましたが、アドバイスがあり?カジュアルな格好で正解でした。

あと、あのホリケンとは小、中と同じで小学校の6年は同じクラスでした。
ホリケンが来たら、いろいろ聞きたかったな~
地元の祭りとか、ちょこちょこ戻って来てるらしいから、来るかなーと思ってたけど、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光導入、壁に穴・・・

私の家はNTT局舎から約4kmと遠く、ADSLも50Mでしたが、かなり不安定。最近ではIP電話が使えない時もありました。
距離が遠い人用のコースも検討しましたが、データ容量も多いので思い切って光にしました。
不安だったのが家の中に光ファイバー引き込む時に、壁に穴を開けることです。
ほとんどの場合、壁に穴を開けなくて済むらしいです。家もまだ新しい方ですし、電話線の穴から出来るのかな?
工事確認の電話があった時も、現場担当から穴を開けると言う報告は聞いていないとの話。
そして当日、工事業者が来て家の壁の電話線のカバーを外して、「電話線がホースで来てません、壁に穴を開けないと」、
「他にエアコンの穴でもあれば・・・」え~そんな・・・
数ミリの小さい穴を開けました。エアコンの時はもっと大きい穴を開けましたが、やはり穴を開けたのはチョッとショック・・・
P1





工事自体は40分ほどで終わりました。


P2_2





回線終端装置(ONU)とモデムは一体型にならないのでしょうか。かさばるし、配線ぐちゃぐちゃです。

何?と思ったのが工事報告書で線を引き込んだ場所、「南」。これはどういう意味があるのか聞くと、
「わかりません、KDDIさんの方から書いてくれと言われたので」との事でした。
スピードを測ると約35Mbpsでした。ベストエフォートサービスとはいえADSLと違い大きな損失もないであろうに。
知合いの業者に聞くとそれは遅い方との事。でもどうにもならないらしいです。
以前の不安定なADSLと比べたら全然快適ではありますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »