« ガンダムクライシス | トップページ | 「深呼吸の必要」観ました »

トミカ ソーラーターンテーブル

作ったプラモデルをディスプレイするだけでは飽きたので、買ってしまいました。
電池式だと電池が必要で、電源のON-OFFをしなければならない。
ソーラーターンテーブルは電池不要で暗いとOFF(あたり前)。あと値段が安い(小さいから?)のが気に入り購入しました。
買う前の不安としてはトミカ(ミニカー)用なので、テーブル自体が小さくプラモが載る?重くて回らないとか?
調べた結果200gまでは大丈夫そう。

G_2

MGガンダム

やはりプラモにターンテーブルの大きさが合いませんでした。そこで思いついたのが、CDやDVDをスピンドルで買うと、一番下に付いている透明な円板です。これだとソーラー部の光を妨げることもなくいいです。

Car_2

自衛隊軽装甲機動車

トミカでもこんなの出してるんだ!と思わず買ってしまいました。

Eva_2

エヴァンゲリオン(リボルテック・ミニュチュア)

動くものなので動画も。「m.wmv」をダウンロード

<まとめ>

・いいです。日中部屋で地味に回っているのがいいです。
・夜、蛍光灯の光だと基本的に無理かな。明るい部屋なら大丈夫かも?
・バランスが重要で、重心が中央にないと停まります。
・このプラモだとテーブルの大きさやバランスの問題で、ポーズがつけられない(直立不動)。

|

« ガンダムクライシス | トップページ | 「深呼吸の必要」観ました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/17007288

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ ソーラーターンテーブル:

« ガンダムクライシス | トップページ | 「深呼吸の必要」観ました »