トップページ | トミカ ソーラーターンテーブル »

ガンダムクライシス

Photo_5

初ブログ!

10月下旬、富士急ハイランドの「ガンダムクライシス」に挑戦して来ました。

ネットで調べてみると、かなり難しく?必死にアトラクションに挑むと、実物大のガンダムが見れない・・・
頑張ってもクリヤー出来ず、ガンダムもゆっくり見れないのなら、ガンダムだけ見てるかな~と思っていました。
その後いろいろ調べてみると、挑戦してクリヤーした人の攻略方法や地図があり、俄然!やる気が出てきました。

そして当日の午前中、1回目の挑戦。
この回は15人ほどでした。説明を聞いて、いざ挑戦。
思っていたより通路が狭く暗い(2ndステージは更に暗い)。
光る赤、青のチェックポイントは目立つと思いきや、意外と小さく目立たない。
地図を見てチェックポイントのある場所はわかっていたが探すほど!?
結果:失敗・・・データ3個、インストール2個

2回目の挑戦。
この回も15人ほどで、聞き飽きた説明を聞いて挑戦。
2回目なのでかなり余裕もあり、2ndステージのゲートが開く(2分30秒)頃にはゲート前にスタンバイ。
この時点でデータ4個。1stステージはデータを4個までしか取得できないらしい。
結果:失敗・・・データ5個、インストール4個

3回目の挑戦
今回は25人ほど。
3回目になると人数も増えてきて、チェックポイントに列が出来て時間のロス。
端末をチェックポイントに1秒ほどかざせばいいのだが、端末の画面が変わるまで待っている人(約5秒)もいるのでかなり時間のロス。
結果:失敗・・・データ4個、インストール3個

断念・・・

<まとめ>
(1)基本的に1人クリヤーすると残りの人はクリヤー出来ないらしい。
  2回目の挑戦で最後の1つがどうしてもインストール出来なかった(クリヤーした人がいた?)
(2)3回目は人の多さに焦ってしまったのと、チェックポイントでのロス。
  チェックポイントの場所は把握していたが全然データ、インストール共に上手く出来ない(消去ポイントもあり)
  (クリヤーした人がいた?)いい加減上手くいかないので、残り1分はガンダムを見ていました。
(3)2ndステージの実物大ガンダムは暗くてほとんど見えない・・・所々明るくなっているので部分部分は見えるが・・・
(4)所要時間は8分だが、空いていても最初に20分は待たされ、中に入り説明5分、アトラクション8分、最後にムービーを5分見るので、1回挑戦するのに約40分。
(5)ネットで調べると、かなりの確率でクリアーしている人もいるが、運もかなりあると思う。

次回挑戦するとしたら、平日の朝一番で人の少ない時ならクリヤー出来そう?
でも、富士急ハイランドは家から遠いので、次回はないかな?

Photo_4

自分にお土産!

|

トップページ | トミカ ソーラーターンテーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500709/16945508

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムクライシス:

トップページ | トミカ ソーラーターンテーブル »